2016年7月14日

アルコールの恐ろしさ

お酒を飲んで酔う事が楽しくて人はお酒を飲みますが、飲み過ぎるともちろんだめですよね。飲み過ぎた人、お酒の飲み方をコントロール出来ない人は最終的にアルコールが原因の病気を引き起こして、最終的には死を迎える事があるそうです。アルコール中毒といわれる病気は実は男性よりも女性の方が発症すると深刻なのだそうです。例えば専業主婦の場合、旦那さんが仕事をしているお昼間から飲み始めて・・・といったことが多いそうです。深刻になると夕方にはべろべろになるまで酔ってそれを毎日繰り返すこともあるそうです。こうなるとアルコール中毒に近いものがあります。楽しいお酒が楽しくないお酒になったり、好きなお酒が全く飲めないようになる前に、お酒の飲み方をコントロ―ルすることを学ばなければいけません。アルコール中毒にならないように上手に楽しくお酒を飲むためには若いころから訓練が大切だと言われています。でも飲み方を教えてくれる大人の人はいませんよね。アルコールは薬物と同じくらい依存症になった時、止めるのが大変なのだそうです。ですから、薬物について学ぶ授業と同じようにアルコールについての知識をもっと勉強する場が必要だと思います。

2016年7月10日

子育ての今と昔

昔の子育てでは当たり前だったことで、今ではしない事。夏のベビーパウダー、です。昔は汗疹が出来るのを防いだり、皮膚病にならないようにするためにベビーパウダーをお風呂上りに赤ちゃんの体に塗るのが当たり前だったそうですが、でももう今のママはそんなことしません。ベビーパウダーが汗を吸うと…、逆に不潔だ、というのが今の子育ての常識です。ですから、今ではお風呂上りにベビーパウダーを使う人はあまりいない、と思います。ベビーパウダーを塗るとサラサラとして気持ちいのでしょうが…、それが汗を含むと肌にあまり良くないのですね。そう思うと薬局でベビーパウダーが売られている事が少なくなりましたね。このように一昔前の子育ての常識と今の子育ての常識では正反対にされることがあります。子供を連れたママさんはもしかすると道端などで、先輩ママたちからアレコレうるさく言われる時があるかもしれませんが、今の常識と昔の常識には違いがあるという事を思い出して、うっとおしいアドバイスには「おせっかいだわー」と聞き流すくらいの方が良いときもありますよ!

2016年7月3日

梅田でサロン探し

仕事で梅田を通る事も多いのです。梅田といえば、関西では大都市です。大阪の中心といっても過言ではないでしょう。だから本当にたくさんの美容サロンが集まっているのです。セルフサービスで出来るところもあるし、ホテルに入っているような超高級なサロンも沢山!サロンもピンからキリまで集まっている、それが大阪・梅田です。そんな沢山あるサロンの中でもどのサロンが自分に一番合っているか、自分の欲求を満たしてくれるようなパーフェクトなサロンは一体どのようにして探せばいいのでしょうか!?なにせ梅田は美容サロンの多い街ですから!こちらも参考に!

出典:梅田で全身脱毛ならどこがいい?おすすめサロン教えます!

梅田は阪急電車、JR、阪神電車、など交通機関が多く集まるエリアです。仕事で梅田を通過する人が多いのもこのせいですよね。この駅の周辺には本当に美容サロンが多いのです。それだけでなく、美容関係のお店も本当に、本当にたくさんあります。道に迷うことも多いのがこのエリア!その中で本当に良いサロンを探そうと思うと…もしかすると口コミが一番、頼れるかもしれませんね!

2013年6月30日

酵素ドリンク!

空梅雨とはいえ、梅雨シーズンに入って、
めっきり蒸し暑くなってきましたよね!!

これは本格的にダイエットを頑張らないと・・・。
と思っている次第です。

とりあえず最初は酵素ドリンクのプチ断食ダイエットから始めようかなぁって思っています。

というのも、酵素ドリンクでお肌がきれいになるみたいだし、
最近フセッセイのせいか、ストレスのせいか、お肌の調子が悪いから・・・。

でも、酵素ドリンクっていざ注文をしよう! と思っても、
数が多すぎてどれを選んでいいのかわからなくて・・・。

周りには経験者もいないし、ネットで検索してみても宣伝サイトばかりだから、
何を参考にしたらいいのかわからないなぁと思っていら、
いいサイトを見つけたんです^^

酵素ドリンク

人気の酵素ドリンクを一覧で比較してくれていたり、
なによりも酵素ドリンクのメリットとデメリットまで説明してくれているので、
他の宣伝サイトよりも信頼できそう!!

このサイトを参考に、酵素ドリンクをゲットします!!
みなさんもぜひ参考にしてみてください。

2013年6月27日

芸人のいい話のデマ

少し前にネットでやたらと出まくっていた、

「芸人のいい話」。

その多くがデマだと話題になってますね!!

おそらく最初に話題になったのが、カンニングの竹山さんの

「”カンニング”と名乗り続けるのは、そうすれば
相方の御家族にギャラの半分が入るから」

というエピソードがデマだと判明してからだと思います。

もしくはビートたけしさんの

「逮捕されている間、
たけし軍団の面倒を志村けんさんが全部見ていた。
総額は3億にも上った」

って奴でしょうか?

どちらも否定された時には苦笑しつつも、

ちょっとショックだなぁって思いましたよ(><)

でも竹山さんのいい話エピソードは幾つかあるけれど、

借金取りにすごまれている竹山さんを、中島さんが
「こいつはおもしろいので役に立ちます!
俺を殺してください!」
って言ったってエピソードが一番好きです^^

これは本当なのかな??

本当だといいなぁ。

いい話だし、おもしろくて笑えるから^^

あぁ、なんだか懐かしいなぁ。

カンニング!

2013年6月18日

納税シーズン

納税シーズンですね。私は車とか固定資産税もないので、
せいぜい都区民税ぐらいですが、これが辛い!
年収がせいぜい300万程度の人間に、年間15万近い税金を収めさせるなんて
鬼畜の所業! ←あ、なんか言ってて恥ずかしい(ーー;)
こういう時にふと思い出すことがあるんですよね。

それが喫茶店で聞こえて来た、中国人と韓国人の会話です。
多分二人とも日本人と結婚した主婦っぽい感じでした。
都区民税が高いと嘆く韓国人に中国人がアドバイスしていて、
それはいいのですが、内容がとても不愉快でした。

どうやら、肉親で収入が36万以下(金額はうろ覚え)の人がいれば、
税金が控除になるとか、そんな内容だったのですが、
「中国とか韓国なら、普通にそれぐらいの金額になるから申請しちゃえばいい。
それで私は、税金ほとんど払わずに済んでる」
・・・って、中国人の彼女が言っていたんです。

本当に不愉快だったのですが、韓国人の方は気が進まないようだったのが唯一の救いでした!

2013年2月15日

ニキビの悩み

スキンケアにもヘアケアにも、ネイルケアにも! 気を使っても、
ニキビがあると台無しですよね……。

実はここ半年ぐらい、いわゆる“大人ニキビ”に悩まされています。
みんな「ある日突然治るものだ」って言ってくれるんだけど、
その「ある日」がなかなかやってこないのです……。

これはさすがに専門化粧品やサプリメントに頼らなくては! と思うようになったのが、最近の出来事^^

でも大人ニキビっていったいどうやって直したらいいんだろう?
そもそも原因は??

と思って、いろいろと調べてみることにしました!

そしたらすごくいいサイトを見つけたんです^^
原因の説明から、7日間でニキビを治す方法、そして商品の説明もしてくれています。

このサイトを参考に、大人ニキビた抱くを頑張りたいと思います!

ニキビを7日で治す方法はここ

2013年2月9日

280円でセレブ気分

いやー、ハーゲンダッツっていいものですね。
たった280円なのに、セレブ気分を味わえます^^

我が冷蔵庫には、食べかけのカップアイスが数種類横たわっています!!

バニラと抹茶とマスカルポーネイチゴです^^

前からこんな生活をしていたわけではなく、
先週発売のレアチーズケーキ味のハーゲンダッツを探して
ファミマに向かい、結局ないけど他のアイスがおいしそうで買っちゃう!!

という繰り返しで、現在3つも横たわっているわけです。
100円のカップアイスはもっと大きくて、一回で食べちゃいますけど、
ハーゲンダッツって数口食べて満足!! って感じになれるので、
結構お得かもしれないですよねぇ。

しかも日本で売られているハーゲンダッツって、日本産なんですってね!!
工場見学したい(><)

2013年2月4日

ダイエット成功^^

毎年のことながら、年末年始でしっかりと太ってしまった私。

1月も後半に入ってからやっとダイエットを始めました^^;

毎年毎年太ったお肉を定着させてしまっていたので、
今年こそはちゃんと痩せる!! と決意しました。

エステやジム、サプリ、一食置き換えなんかに頼らずに、
基本に忠実にダイエット。

通勤時に遠くの駅を利用して、出来るだけ歩くようにしたり、
お弁当を作ったり、自炊を頑張りました!

ご飯は玄米にして、夜はお米じゃなくて
お蕎麦やおいもを中心に食べることにしたんです。

おいもを食べる時にはスープにすることが多いんですが、
お蕎麦だとなにを載せてもいいので、全く飽きません!!
カレーでもコロッケでも、たこ焼きでも!! いいので^^
(ただたこやきは単体で食べるほうが美味しいと思いました)

もう少し続けてみたいと思います!
もっと痩せたら嬉しいなぁ。

2013年1月6日

お土産いっぱいもらった!

正月休みを海外で過ごした人から、大量のお土産をゲットしました!!

台湾に行った人からパイナップルケーキ。
エストニア(どこだ??)に行った人から、カラフルなチョコと、
ラスベガスに行った人から、マカダミアナッツチョコ。
ド定番なものから意外なものまで、いろいろもらったのですが、

韓国に行った人はお土産を数種類買って来ていて、
お昼休みの休憩室は、お土産争奪戦になりました。
まずみんなに買って来てくれたのは、ヘビ毒のパックです。

後は食材で、韓国のりとコチュジャンと、カップラーメンの取り合いになったのですが、私は希望通りのコチュジャンをゲット!!

レシピを調べたら、これがおいしそう!!
http://cookpad.com/recipe/753789
明日の朝ご飯に早速やってみます^^